今回は東横線に乗って「綱島」に出てみました。さすがに晦日なので、どの店も大混雑で「ぐるなび」の割引クーポンを印刷していった店はすべて入れませんでした。たまたま入れ替えのタイミングで立ち寄った店で、4名テーブルにお誕生席をつけてもらって5人で忘年会&家族会を、20時~23時、の3時間コース、で挙行しました。

防大生活ですっかり美食&飲兵衛になった次男と母親で「一刻者」×ボトル2本を飲み干し、ガタイはデカいがあまり飲めない長男は、パイナップルの生絞りサワーで「PPAP」しながらニヤついていました。三男はウーロン茶をデキャンタ×2杯でほろ酔い気分になっていました。毎回ですが、今回は特に4名テーブルだったので、途中で料理が乗り切れず皿を持ったまま飲んでました。

二次会にカラオケボックス行って初めて知ったのですが、23時以降は未成年者がいる場合、親が同伴でも入れてくれないのですね。横浜も健全な街になってきましたね。今年は次男の休みが長いので、家族全員でいる時間が長いようですが、からだ元気治療院横浜港北店は4日からの営業なので、私が一番早い出勤のようです。去年までは9連休とか普通にしてましたが良かったとも思いません。